なんだかそんなかんじのもの

指揮官視点の感想とか、プレイ豆知識とか

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モンスターへのダメージ計算をするために、ダメージのデータを集めています
現在のところほしいデータは
近接熟練度
フレームとヤングフレームを叩いたときのダメージ
素手・Lv3ナイフ・Lv5ナイフで試行
最低ダメージ・最高ダメージ・クリダメージがほしいです
ちなみに素手攻撃は二段攻撃になっていますが、合計すると固定ダメージになります

もしデータをとってくれるという親切な方がいましたら、この条件で叩いて得たデータをレスしてください
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特に足りないデータは、近接熟練25前後と55前後と70↑です

2006.01.22 17:34 URL | Fermin #- [ 編集 ]

やってみました。
それぞれ50回殴ったデータです。

Lv41アーマーライダー
近接熟練度:56

素手+ヤングフレーム
ダメージ:419(固定)

Lv3ナイフ+ヤングフレーム
ダメージ:489~493
クリダメージ:549

Lv5ナイフ+ヤングフレーム
ダメージ:495~500
クリダメージ:557

素手+フレーム
ダメージ:462(固定)

Lv3ナイフ+フレーム
ダメージ:525~529
クリダメージ:590

Lv5ナイフ+フレーム
ダメージ:532~537
クリダメージ:598

以上です。

2006.01.23 00:36 URL | シグマ #- [ 編集 ]

データ投稿ありがとうございます
大きな隙間のあった部分が少し埋まりました
興味のある方は進捗状況のファイルをDLして補完お願いします

2006.01.23 00:48 URL | Fermin #- [ 編集 ]

素手のクリダメが抜けてたので追加です。

素手+ヤングフレーム
クリダメ:469

素手+フレーム
クリダメ:516

以上です。

2006.01.24 00:41 URL | シグマ #- [ 編集 ]

追加しておきました
まだデータが少ないため確証はありませんが、熟練度の与ダメへの依存度は二次関数的のようです
高熟練になると飛躍的に与ダメがアップしています

参考までに、おおよそ今のところ予想している与ダメ計算式はこの形です
 与ダメ=(武器攻撃力+熟練のダメアップ)×強化倍率÷除算防御-減算防御
攻撃力の半分ほどが熟練度に依存するものになっているようです

まだまだデータが足りないので幅広く熟練度のダメージデータ募集しています

2006.01.24 09:55 URL | Fermin #- [ 編集 ]

ダメージデータ収集完了しました
近々verupしたいと思います

2006.02.13 08:32 URL | Fermin #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.02.05 17:33  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.12.08 11:47  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.05.07 07:04  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.11.30 05:25  | # [ 編集 ]












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