なんだかそんなかんじのもの

指揮官視点の感想とか、プレイ豆知識とか

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1月22日夜聖戦の指揮官視点です
21:50
指揮をとることにする
特別分隊作成

21:53
アクが螺旋分岐集合との報告→南洞窟にも通過報告

22:00
西口へ進軍してきたので排除しようとする→何故か裸の部隊で一瞬で倒す

南ルートから大量にくる

BCU南側に布陣して完全防衛体制にする

コラはずっと待機してるらしい。指揮不在か?

アクが全軍攻めしてくる→BCU70

コラが北ルート侵攻

アクがくる前に排除に向かい残党を処理する

アクが再度攻めてくる→あっさり撤退→BCU50→何かおかしい。CCU方面の偵察が排除されているため情報がないがアクはCCU攻めに切り替えた可能性がある。遠隔防具職を全てCCUへ特攻させる

北ルートでコラが全軍集合かけている

コラをBCUで迎撃→特攻部隊からCCU70との報告

コラは相変わらず全軍攻めの模様なので全軍で北ルート使用で追い返すことにする

北ルートで追撃戦にする→CCU20

コラ相変わらず徒歩で逃げる

CCU陥落→チップ伝達即失敗

反省点
偵察のおかげでアクの動きはトリッキーながらそれなりに情報がつかめたが、コラはひたすら全軍攻めだったため、最後までCCUが削られてることがわからなかった。コラ指揮官は一体。。。
偵察と指揮の連携を強めるためにPTを一緒にしてみよう。そのかわりに分隊の指揮は副官を据える必要ができた
♂♀分隊、少数強行突破部隊等機能するようになってきた。今後もうまく活用したいところ

その他は今日は情報が少なかったため考察不能

こっそり・・・
スライムスライムスライム

2006.01.23 03:52 URL | ジャス #- [ 編集 ]

裸のことをスライムというらしいのですが、由来がわかりません
どういう意味なんでしょうか・・・

2006.01.23 04:09 URL | Fermin #- [ 編集 ]

裸ではありません。
アクLV10防具一式の事をスライム装備といいます。
由来は、スライム装備をして座った状態を後ろから見ると、ドラクエシリーズのスライムに見える事からです。
要するにアク独自の文化ですな。

スライムスライム…

2006.01.23 09:54 URL | Adolf@商工会 #2mJ476W6 [ 編集 ]

なるほど
あまりの弱さにてっきり裸かと思ってしまいました
私的にはあれはプリンでした
プリンプリン
ベラにも独自の文化ってあったっけ・・パンツ?

2006.01.23 14:32 URL | Fermin #- [ 編集 ]

いや、パンチラでしょう(何

2006.01.24 02:37 URL | ジャス #- [ 編集 ]

ベラの半数は実は♂なんですよ
♂♀部隊を作るとほぼ5:5にわかれます
なのでパンチラは文化というほどじゃないような・・・

あるコラ民にきいたところによると♂♀比は2:8くらいだそうな

2006.01.24 09:58 URL | Fermin #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fermin.blog39.fc2.com/tb.php/30-f7fe5525

